忍者ブログ
日記
  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • お返事が遅くなりすみませんでした・・・。(コメント・拍手コメントお返事です)
    大変ご無沙汰しております。藍です。
    パソコンがおかしくなってしまい、しばらくお返事できないでいました。
    スマホからもできるようなのですが、うまくできず・・・。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(涙)
    以下、コメントお返事です↓
    (そしておまけのイラストです)


    2月10日に拍手コメントを下さったMさま

    答えはズバリ!当たりでしょう!!(ちびまるこ丸尾くん口調)
    さすがはMさん!!「最中」もズバリよいでしょう!!!(丸尾君再び←しつこい)
    Mさんの妄想にわたしの方が息も絶え絶えでございました(笑)はぁ~、妄想ってすんばらしい!
    またどうぞ素敵な妄想をよろしくお願い致します!ごちそうさまでした!(え!?)
    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    また遊びに来ていただけたら嬉しいです。


    公開コメントを下さったベリーさま

    「前髪」に気が付くまで5分かかりましたか・・・ふふふ、わたしはその5倍はかかりましたよ~ふはははは~!(壊れてる)
    なんででしょうねぇ。高彬のことがこれだけ大好きで前髪が命だって(そうなの?)分かっているはずなのに、軽くスルーしちゃうんですよねぇ。「灯台下暗し」っていう言葉が骨の髄まで染みました~。そういえば、高彬も三条邸放火事件直後に瑠璃を藤の宮さま邸にあえて隠すときこんなこと言ってましたよね。あの時放火さえなければ(あっても気づかなければ)こんな高彬とあんなことこんなこと・・・(自主規制)
    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。しかも2回も頂いて・・・本当にすみません。
    うっかり者ですがどうぞこれからもよろしくお願い致します。


    ⇓おまけのイラストです。脱いでるけど爽やか~(笑)
    これは描きかけで、子供がいない隙に・・・と描いていたら子供が帰宅したので強制終了。
    これから着物をちゃんと着せるところだったんですよ(言い訳にしか聞こえないのは日頃の行いのせいなんでしょうねェ)

     

    拍手

    PR
  • 間違えさがし
    高彬ファンの皆様ようこそ!
    さあ! 待望の(?)間違い探しの時間ですよ~!
    このイラストは瑞月さんのブログなんて素敵にジャパネスクあれこれにあるジャパネスクあれこれ掲示板にアップしたイラストです。
    上と下のイラストでは、何かが違う!(サイズは別として。なぜかサイズが同じにならず・・・すみません)高彬ファンならすぐに分かるけど、好きすぎると別なところばかり見て気が付かないという魔性のイラスト!(笑)
    これを描いた本人(ええ、わたしですとも!)すらアップした後に気が付いたという・・・。
    いや、描いている時ってかなり無心なんです。筋肉のつき方はこれで合ってる?とか美術の時間に巻き戻ったようなそんな感じなんです。実は至って真面目。
    あまりに描くことに熱中していてリクエストそのものからも外れていたという一品です(笑)
    ちなみにリクエストは「真横からじゃなく少し斜め後ろから見た耳や顎のライン」・・・。全くかすってもいなくて倒れそうになりました!
    言い訳させてもらいますと、二の腕とかなんだとか皆さんの素敵妄想を読んでいたらこういうのに脳内変換されちゃったんですよ・・・。
    このイラストはその後なの?その前なの!?論争(?)が巻き起こり楽しかったです。
    いやぁ、妄想って素晴らしい!
    さて、答えは分かりましたかな?勇気ある正解者はコピペしてパソコンの壁紙またはスマホの待ち受けにどうぞ!(いらない?笑)
       

    拍手

  • 二次小説を書いていて思ったこと&1/28拍手お返事です
    みなさま、こんにちは!
    らぶらぶ万歳サークルの競作大会はご覧いただけたでしょうか?
    大雪の寒さ厳しい時期ですが、是非、瑠璃と高彬のらぶらぶで身も心も温まっていただければと思います!!

    わたしは、今回、らぶらぶ万歳サークルの作品として二次小説を書きました。
    ジャパネスクの二次小説を書く時、氷室先生を想います。
    氷室先生のジャパネスクの世界が大好きなので、その世界に少しでも近いものが書けたらいいな、などと考えながら書き進めていきます。
    そしてその想いに上乗せされるのが“瑠璃と高彬のらぶらぶがもっと読みたい!!!”
    という希望、願望、邪念(笑)
    わたしの邪念!みなさまに伝わっていたら本望です(笑)

    今回は更にもう一つ。
    それは「なんて素敵にジャパネスクあれこれ」の瑞月さんのことを想って書きました。
    ご存じと思いますが、瑞月さんはネットで大変辛い思いをされ、現在お休みされています。
    瑞月さんにお会いできなくてさみしいな、
    元気だろうか、
    辛かっただろうな・・・
    またお話できたら嬉しいなぁ、
    瑞月さんのことをあれこれ考えました。

    今回は、氷室先生よりも、瑞月さんに、瑞月さんのジャパネスクに
    会いたいな
    という気持ちの方が勝っていたようにも思います。

    ブログの管理人として、瑞月さんの気持ちはよく分かりますし、
    瑞月さんのファンとして、お友達として、人として、瑞月さんのことをずっと応援したいと思っています。

    今まで、どう応援すべきか、ずっと悩んでいましたが、
    今回の二次小説をきっかけに瑞月さんへの応援の気持ちをブログで伝えてみようと思いました。

    瑞月さんを応援しているたくさんの方々がいます。
    どうかその思いが瑞月さんの元に届きますように。
    そして瑞月さんの心が少しでも少しずつでも軽くなりますように・・・。
    そう、願ってやみません。


    以下、拍手コメントのお返事です!!

    1/28に拍手コメントを下さったB様
    らぶらぶ万歳サークルの競作大会、ご覧いただきありがとうございます!
    コメント、とってもとってもとーっても嬉しかったです!!!
    イラストもありがとうございます!もしかして、あの絵、ですか?(笑)
    今度、あの絵、の間違い探しもアップしたいと思います。
    秒殺でわかる間違い探しですが、気をとられていると(何に?)気が付かないかも!
    かくいうわたしも、気をとられ過ぎて全然気が付かなかったです(笑)
    またどうぞ遊びにいらしてくださいね♪

    拍手

  • “らぶらぶ万歳サークル”競作大会絶賛開催中!
    お久しぶりです!
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    さて、らぶらぶ万歳サークルにて第51回冬の競作大会が開催されております。
    寒さ厳しい季節ですが、瑠璃と高彬のいちゃいちゃらぶらぶで是非体を温めてください!!
     わたしも小説の部で作品を出させていただきました。

    書きはじめる前に設定をあるていど考えて文章にしていったのですが、瑠璃と高彬のセリフはあまり考えていなかったんです。でも、書いているうちにするすると二人がしゃべりだしてくれました!小説はかなり久しぶりに書きましたが、瑠璃と高彬だったらどんなやりとりになるだろなぁ!と想像(妄想)するのはとても楽しかったです。

    それではどうぞらぶらぶ万歳サークルへ~!!

    拍手

  • 梅雨(?)の無聊のなぐさめに・・・


    今回も大変お久しぶりでございます。
    わたしの住んでいるところは、真夏の盛りのはずなのに
    梅雨のような空模様でそして肌寒い・・・。
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
    一昨日、ほんのちょっとですが久々に太陽を見ることができたのですが、
    いや~いいですね!太陽!!
    気持ちがぱっと明るくなりました!

     日々の忙しさに追われてブログの更新も滞りがちでも
    らぶらぶ万歳サークルの競作だけは出そう!と意気込んでいたくせに
    ブログ再開にして2回目で撃沈・・・。
    今回のお題が『単袴』と『紫陽花』でなかなか魅惑的ですよねぇ。
    ええ、もちろん前者の方が特に(笑)
    もう、皆様はとっくの前にご覧になったと思いますが、
    素晴らしい作品ばかりで今の梅雨(?)の無聊のなぐさめです。
     
    え?このイラストは何って??
    誰にも聞かれていませんが、そこまで聞いて下さるのなら答えましょう。 
    出品には間に合いませんでしたが、下絵まで描いていたので
    ちょっとだけよ~(ドリフターズ)
    の気持ちで一部カットしてアップしてみました。
    次の競作大会にしちゃおうか・・・おぬしも悪よのぅ
    の悪代官のような気持ちも、あったりなかったりあったり。

    見えないと更に掻き立てられる妄想癖のそこのあなた・・・
    おぬしもなかなか、悪よのぅ。。

    こちらも梅雨(?)の無聊のなぐさめになれば幸いです!

    拍手

  • リンク追加&拍手お返事です
    みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
    またもや久しぶりの更新になってしまいました。

    保育園に行きはじめた子供が病気のオンパレードで家族にも感染、を繰り返しておりまして・・・。こればっかりは免疫がつくまで致し方ないので、今年一年乗り切れば楽になる!(はず)と自分を励ましつつ看病してました。
    加えて今年は子ども会のお仕事もあってこれがまたなかなかの仕事量。子ども会って実は大人会なんですねぇ・・・。(お住まいの地区にもよると思いますが)

    そんなこんなで(絵本「からすのパン屋さん」がはじまりそう 笑)忙しいですけど、わたしは元気にやっております。更新は不定期ですが、ジャパネスク愛は不滅ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

    リンクを一件追加しました。
    二次小説作家さんに捧ぐ」様です!
    ジャパネスクサイトさんではないですが、面白くて読んでなるほど!と思えることがたくさんあるブログ様です。リンクからどうぞ~!!

    以下、拍手お返事です。

    6/11に拍手コメントを下さったP様

     お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    コメント、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!
    続き、気になりますよねぇ。実はわたし自身も気になっております(笑)
    また遊びにいらしてください。ありがとうございました♪

    拍手

  • お久しぶりです&拍手コメントお返事
    お久しぶりです。
    ブログを再開した時は育児休暇中だったのですが、4月中旬から職場復帰してバタバタしておりました。今年は初めて経験する子ども会の役員のお仕事もあって右往左往・・・。この間の土曜日は運動会があって弁当作りのため早朝4時起きでした(汗)
    でも、ジャパネスク愛は変わりませんのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

    ブログは更新できてませんでしたが、『らぶらぶ万歳サークル』の春の競作大会には間に合い、最近は瑞月さんの『ジャパネスクあれこれ掲示板』などで楽しくやりとりさせていただいていましたemoji


    髪形の話題になり、『ジャパネスクあれこれ掲示板』にアップしたイラストです。
    漫画の絵って髪形で個性を出しているところが大きいと思っていたのですが、
    瑠璃のこの変わりようと、あの守弥が髪形を真似するだけで高彬風になっちゃったので、推察が確信に変わりました(笑)
    こういうのって描いててほんと楽しいです。
    先日は皆様のリクエストから高彬100%・・・ウソウソ、横顔+αの高彬をアップしました。(プラスアルファの方がだいぶ目立ってますが 笑)
    こういう絵でも描いている時は真剣なのですが、+αの部分に心血を注ぐあまり(おおげさ)実は大事なあるものを忘れちゃいまして・・・。アップした後すぐに気が付いて書き足して再アップしたということがありました(笑)今度間違いさがし的にそのイラストもアップしようかなぁと思ってます。

    以下、コメント返信ですemoji
    6/1にジャパネスクをもう一度~其の五~に拍手コメントを下さったMさま

    原作のジャパネスクの続きが読みたい!という気持ちが勝って描いた二次小説なので、そのように言っていただけてとっても嬉しかったです!すっかり更新が止まっているので心苦しいですが・・・。
    Mさまも原作にのめりこみましたか!わたしものめりこんみすぎて何回読み返したか分からないくらいです(笑)のめりこめる作品に出会えるって幸せなことですよね。
    コメントありがとうございました!またどうぞ遊びにいらして下さい♪

    拍手

  • 夢と魔法の国

     
    ご無沙汰しております。
    先日、東京ディズニーランドに行ってきたので高彬と瑠璃のディズニーイラストを描いてみました。
    設定は『瑠璃に無理やりミッキーカチューシャをつけられて恥ずかしがる高彬』
    だったんですけど、無意識のうちに手がすべって瑠璃を抱きしめている(抱きついてる?)高彬を描いてしまいました。私の心が常に高彬と瑠璃のらぶらぶを求めてやまないからかもしれません。潜在意識ってこういうところに出ちゃうのでしょうね、きっと。
    でも高彬の表情は顔を赤らめたままなので、もう、一体、何がなんだか・・・(笑)

    ホーンテットマンションでビビッて瑠璃に抱きついちゃったんでしょうか。
    スティッチのエンカウンターでスティッチに指名されて照れてるんでしょうか(でもなぜに抱きつく)
    記念写真をキャストの方に撮ってもらったとき、もっと寄ってくださ~い!と言われて瑠璃を抱きしめたものの照れてしまったのでしょうか。
    ディズニーシーも行ってお酒を飲んだら酔っぱらってしまい瑠璃にもたれかかってしまったのでしょうか。

    妄想してたら楽しくなってきました(笑)
    二人がディズニーに遊びに行ったらどんな感じなんでしょう。
    さすがにランド内ではチューぐらいでしょうけど(夢と魔法の国ですから)、ランドホテルのスイートで盛り上がっちゃっ・・・
    すみません、この辺りで自主規制かけておきます。

    さて、ディズニーランドの話に戻ります。(真面目)
    もともとはさほどディズニーファンではなかったんです。
    数年前のこと、子供が物心ついたら一度は連れて行かなきゃいけないだろうなぁ、
    という半ば使命感義務感で行ったのですが、

    なにこれ、こんな楽しかったっけ!?

    と子供以上に親もハマってしまいまして・・・。
    以来年に1、2回行くようになりました。
    いつ行ってもどっからこんなに人が湧いてくるの!?
    という位混んでいるし、骨付きチキンが1本700円もするというぼったくりぶりだけれど、いや~いいですね、さすが夢と魔法の国。
    ジェットコースター系も大好きなんですが
    特にオススメなのが『ワンマンズドリームⅡ』
     ショーなんて・・・と思っていたらいけません。
    (↑わたし自身も観るまでそう思っていました・・・)
    わたしの陳腐な説明より、百聞は一見にしかず、ぜひ観ることをオススメします!
    そして子供にとってもオススメできないアトラクションは『白雪姫』
    名前からいってかわいらしいアトラクションそうですけど中身は魑魅魍魎お化け屋敷です。
    ただただコワイです・・・。
    あとゴーカートがなくなって工事中になってました。
    美女とは野獣のアトラクションになるらしいです。
    楽しみですがまた更に混雑しそうですね。
    今回、ランドホテルに宿泊したのですがそこでビビデバビデブティックを見つけた子供たち。ビビデバビデブティックとは子供(女の子限定かな?)をディズニープリンセスに変身させてくれる夢のようなところです。当然のこと「やりたい!」とせがまれましたが、お金はかかるし第一ドレスでディズニー歩き回ったら余計疲れるし、行きたいと言っていたトムソーヤ島に渡れない・・・。いろいろ説明したら子供たちなりに納得したようですが「・・・お金持ちになったらやらせてくれる?」と言われてしまいました(笑)
    「もちろん!」と答えつつ、自分が瑠璃や高彬の実家のような大金持ちになれそうもないので、高彬のような素敵でお金持ちの殿方と結婚して夢をかなえてね!と心の中で付け加えました。

    拍手

  • 『桜のワルツ』さまがお引越しされました


    みなさまご存じのジャパネスクサイト『桜のワルツ』さまが、3月14日、ブログにお引越しされました!!
    沢山の素敵な作品になんど癒されたことか・・・。
    管理人のアルシュさま、いつもありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    拍手

  • タラレバ&拍手コメントお返事です。


    東京タラレバ娘のタラちゃんとレバーちゃんです。
    レバーに無駄にツヤがあるし目がふなっしー的だし背景に表紙風のしましま描いたのに全然それっぽくないし(描いておいてなんですが突っ込みどころ満載すぎです 笑)

    今やっているドラマを見ていますが原作は読んだことないです。
    友達によれば原作の方が数倍面白いよ!とのこと。
    東村先生の『ママはテンパリスト』は読んだことありますが、あれは面白い。
    病院の待合室に置いてあって読んだら笑いを堪えきれず恥ずかしい思いを・・・そのくらい面白かったので東京タラレバ娘も原作は面白いのだろうなぁ。

    で、なんで日記に書いたかというと第7話のラストがあまりに衝撃的だったレバよ・・・。
    自分を卑下するような言い方をした主人公倫子さんに鈴木亮平演じる早坂さんが「そんなことない!」と熱弁してタラ、倫子さんは思わず早坂さんにキスしてしまったレバ。でも我に返ってすぐ唇を離しタラ、なんとそこで早坂さんの方からキスが・・・!
    ななななななんてかっこいいレバっ!!!!!
    となってタラ、いつもの真面目な早坂さんに急に戻って「明日、電話します。ちゃんと酔っていない時に」って!!!
    わたし、こういうの、弱いレバよ~!・・・真面目な人がすきタラ。

    東京タラレバ娘を見ていて、
    やっぱり自分は真面目な高彬的な人が好きなんだな~と思いました!

    東京タラレバ娘を見ていない方はなんのこっちゃ、
    だと思いますがお付き合いいただきありがとうございました!

    以下、拍手コメントのお返事です。

    3/4に『高彬一筋○○年』に拍手コメントを下さったYさま。

    はじめまして。逃げ恥ロスからジャパネスク、そしてここにまでたどり着いていただき嬉しいです。
    逃げ恥、面白かったですよね~!面白かっただけに終わってしまうのがもう残念でしょうがなかったです。頭は切れるけど恋愛にオクテで果てしなく真面目、でもみくりのことを好きになってしまってその仮面が少しずつはがれて・・・という平匡さんが大好きでした!!あのメガネをカチャっとやるところも堪らなかったです(笑)
    逃げ恥の平匡さんとジャパネスクの高彬って共通点が多いと思うんです。なので二人は他人の気がしなくて・・・(笑)Yさまのおっしゃる通り、ジャパネスクを読み返したくなった理由もきっとここにあると思います!
    真面目な人ってほんと良いですよね!!つい言葉に力が入ります!!!!
    コメント、ありがとうございました(^○^)

    拍手

プロフィール

HN:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/16 ベリー]
[02/12 ベリー]
[02/10 瑞月]
[08/15 瑞月]
[06/06 瑞月]

ブログ内検索

バーコード